週5でしゃべくり見てるバラエティ好きがオススメする暇つぶし動画まとめ

私キキ!

こっちはしゃべくりが好きすぎて大学の図書館や電車の中でも見れるところまでいってしまったのんた!

 

どうものんたです。

バラエティが好きです。というか、しゃべくり007が好きです。どんなゲストでもおもしろおかしくしてくれるあの番組が好きです。

見ているとテロップで笑いが増長されるんだなと思うし、何もない言葉でもツッコミが面白かったら笑いが起こる。ツッコミの大事さが分かります。それはあの番組でのボケの打率がめちゃくちゃ良いからこそだと思います。

 

とりあえず何かしようという時はしゃべくりを再生してしまいます。CMカットしたしゃべくりブルーレイは私のお宝です。

正直しゃべくり007がなくなったら隠居生活が始まる気がしてならない。こわい。

そんな私なので、他にも生きる楽しみを見つけたいと別の面白い番組も探しています。

そんな中で出会った面白い番組の動画をいくつか発見しましたのでご紹介できればと思います。残念ながらすでに終わってしまった番組もありますが。

時間潰しに、というか見始めると時間を忘れます。ほんとです。ぜひ。

 

 

イケメン まとめ - YouTube

関ジャニ∞がスポーツの動きをしながらカメラで撮ってその一瞬で撮られた写真がいちばんイケメンか競うという番組コーナーのまとめ

ジャニーズですが男女問わず見てほしいナンバーワン。

ジャニーズとか関係ない。撮られた一瞬がどれだけ初老でもカッパでも、ブレていようが使われます。むしろ写真の例えツッコミ選手権がはじまってる。メンバーみんな楽しみながらやってるのがより見てて楽しいですね。

私はこれで関ジャニ∞の中では渋谷すばるが好きだなと思っていたので脱退の話は寂しかったです。

 

 

 

明石家さんまの東大生回しが凄い - YouTube

クセのありすぎる東大生のトーク明石家さんまがツッコミを入れることで面白くなるすごいトークまとめ集。

一般人の自分トークは興味がなくて、クセある一般人だと尚更引いて見てしまうかなと思ってしまうタイプだったのですが何気なく見たこの動画が面白すぎてシリーズ全部その日のうちに見ました。

明石家さんまってすごい。

こういうのを見てるとお笑いで必要なのはツッコミだと思います。もちろんボケがなければ始まらないけど、ツッコミは何もなかったトークから笑いを作る。それを実家します。ぜひ。

 

 

 

ファニエスト外語学院【面白シーンまとめ】 - YouTube

日本語がまだ不慣れな外国人3人とセインカミュが保護者・引率の先生的な立ち位置で色んな職業体験をする中で爆発的に面白い日本語が生まれていくシーンまとめ。

今では有名なボビー・オロゴンが初めてテレビ出演した番組。

というよりこの番組でインタビューをされ、会話が面白かったのでレギュラーになった経緯があります。なんでセインはみんなの言いたいこと分かるんだろ。ほんと不思議と尊敬です。めちゃくちゃ面白いです。

 

 

 

「奥にユリ・ゲラーでもいるんか!」千鳥ノブの秀逸なツッコミ集 - YouTube

もう説明もいらないかとは思うんですがロケでの千鳥は最強だと思います。

何もかも笑いに変えるところ最高ですね。

 

 

【実況】心の汚れた大人が絵本を作るとこうなる #1 - YouTube

ゲーム実況ですがこれは日本語の戦いです。

まじで不意打ちに笑うので、どんな風に面白いかのネタバレもしたくない!とりあえず見て欲しい!そんな動画。

実況者の牛沢さんのツッコミも味があってとてもいいんですよね…見ててストレスないというか。

30くらいはパートあるのですが1つの動画で物語は全て終わってますし、15分程度なのですらすら見れます。むしろ気付いたら他の動画にクリックしているはずです……

 

 

トリビアの泉 2003年8月20日放送 - YouTube

これこそ暇な時にぼーっと見てたいナンバーワン。たまに特番でやってくれたりしますがもっと積極的になってほしい。

みんな大好き、トリビアの泉

これを知らない若い方は面白いのでぜひ見てほしいです!

 

 

 

以上です。

まだあるような気もするので紹介したいものがいくつか思い出せたり増えたりしたらまたご紹介させていただきたいと思います。

皆さん、素敵な暇つぶしライフを!!!